釣れなくても当たり前、釣れたら男前☆笑

三度の飯より釣りが好き! き〜坊♩です。 まだまだ下手くそですが 目標に向かって頑張ります。

名も泣き磯.°(ಗдಗ。)°.


はぃさい!

4月ですね☆
入学や進学、就職の春ですねw
気温はすっかり夏になって
ちゃっかりアセモの…
き〜坊です(●´ω`●)笑

さてさて今回は初釣り以来の
久々な慶良間へd( ̄  ̄)
当初は渡名喜磯でしたが
あいにくの南風で出船不可能.°(ಗдಗ。)°.
しかし慶良間でもテンション上げw笑

名も泣き磯.°(ಗдಗ。)°.

今回もお世話になった◯沖さん!
出船は3時だったので
別の渡船屋さんにいい場所は
取られてる(T_T)

南風も弱かったので一か八かの
南回りを敢行ᕦ(ò_óˇ)ᕤが…後悔(T_T)
白岩から回りましたが、
予想以上のウネリで船が付けれない…

白岩は断念し奥武6番!

名も泣き磯.°(ಗдಗ。)°.

※帰りに撮りました。

写真では伝わらない程の大荒れ。
渡礁の時、船側にいても
波をかぶる始末((((;゚Д゚)))))))
その中を磯へ降りる…ヤバすぎd( ̄  ̄)笑

次はお隣の奥武5番!

名も泣き磯.°(ಗдಗ。)°.

こちらはかぶる様な波はないものの、
当然ウネリマックス。
まぁ降りたのは野蛮人の
タマさん等なんであまり心配せず次へ!笑

紺瀬周りは2番と地磯へ2組降りました。
紺瀬は全く問題なく釣りしやすそうw

そして余ったのが…いさ吉さんペアと
私達ペアの2組(T_T)

1番ケツのカキセへ行くも
当然別組が先に入ってる( ´Д`)y━・~~

船長の計らいで北回りの
屋嘉比方面へ周り磯へ付けてもらう…が、
初めましてな磯(´⊙ω⊙`)

とりあえず選ぶ権利ないんで
いさ吉さんペアから降りて
すぐ隣に私達ペア(΄◉◞౪◟◉`)

磯へ降りた時には若干、
明るくなってきてたので
すぐに準備に取り掛かる。

名も泣き磯.°(ಗдಗ。)°.

〜タックル1〜

ダイブマスター
テクニウムSUT
道糸4号 ハリス3.5号
グレ針8号

初めての場所なんで、とりあえず
ウキ止めを付けずに
軽い仕掛けで上から探るために
ウキを0よりマイナス気味に設定。


名も泣き磯.°(ಗдಗ。)°.


〜タックル2〜

17レマーレV
ステラSW14000
道糸10号 ハリス14号
タマン針17号

言わずと知れたスルルー仕掛けw笑
釣り座自体が島と島を流れる
水道だったのでとりあえず組むw


名も泣き磯.°(ಗдಗ。)°.

今回も相棒のRyo!
磯恐怖症を克服すべく
強制連行しました(●´ω`●)笑

名も泣き磯.°(ಗдಗ。)°.

Ryoは左から払い出すサラシの
沖側を!

私はまずは左右遠近とりあえず
魚からの反応がある場所を!

思い思いの釣り方でスタート。
するも…潮がフラフラ、ダラダラd( ̄  ̄)
釣れる気がしない(´⊙ω⊙`)

1投目を回収すると餌がない。
2投目も同じように仕掛けを入れる!
中層あたりでウキが消える。

名も泣き磯.°(ಗдಗ。)°.


デターーー!!!
慶良間名物のドラキュラ(アカモンガラ)
こいつ等に一日中苦しみましたd( ̄  ̄)

日が昇るにつれて魚が浮き始めるも
見渡す限りドラキュラ…
手前も沖もサラシも深棚も
全てドラキュラ((((;゚Д゚)))))))
どうすることも出来ないm(._.)m

名も泣き磯.°(ಗдಗ。)°.

いさ吉さん等もめちゃ厳しい模様。
こんなこともあろうかと、
スルルーを1パックだけ御守りで
持ってきてたのですぐにレマーレで
ぶん投げる(●´ω`●)笑

右側のリーフに流れるが
お構いなしに流す。
しばらく流すと勢いよく
ウキが消し込む!

すぐさまフッキングするも
手ごたえなく上がってくるベラ( ´Д`)y━・~~
Ryoはフカセで釣れたベラを切り身にして
レマーレでぶん投げるw

微妙なサイズのハンゴーミーバイが
連発するもビックな奴は不在m(._.)m
1度だけ打ち込みで切られる当たりが
あったのみで撃沈濃厚…泣

時間もお昼を周り再度フカセへ。
相変わらずのドラキュラ天国。
が、、違う魚がやってきた!

なかなかのサイズ!
目を凝らしてよーく見ると……









ジキランぢゃんo(`ω´ )o

つか、カーハジャーしかいない磯。
名も無き磯から「カーハジャー」へ
命名いたします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

これにて心折れて片付け納竿。
他の磯の釣果を聞いてみるも、
ほぼ全滅状態のゲキ渋m(._.)m

帰りに那覇一文字組も拾い
顔見知りがいたので釣果を聞くも
あれだけ好調だったタマンやカツオも
この日ばかりは全くのアタリなし。

有名ユーチューバーのM氏も
座間味にて釣りしたものの撃沈との
報告をうけました。

ヤンバル組も一級磯のクイシへ
入れたものの思うような釣果がなく
こちらも撃沈(΄◉◞౪◟◉`)

これは偶然なのか、
はたまた必然なのか…
とりあえずこの日の西海岸は
全く釣果が良くなかった感じでした。

東海岸はど〜だったんだろ?笑

な感じの週末慶良間釣行。
久しぶりで釣れなくてもやっぱり
慶良間は綺麗でワクワクが
ありました(●´ω`●)

今週はこれまた久しぶりに土曜日
休みなので、何処か1人旅に
行ってまいりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

次回はその報告が出来たらなぁと
考えてる、き〜坊からでしたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄笑

では…アディオス(((o(*゚▽゚*)o)))



P.S.

結局この日、西の超一級磯の
ナカチンジは空いてたみたい…泣
行けたら違ってたかなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

切り替え!切り替え!笑



この記事へのコメント
雰囲気最高~!
釣れたらもっと最高でしたね(T-T)
今回は勉強の釣行でしたね。次回の記事も楽しみにしてまーす\(^^)/
Posted by sksk at 2017年04月13日 20:59
skさん!

本島へいらした際には
是非慶良間行きましょうd( ̄  ̄)
日頃の嫌な事や悩みが
吹っ飛ぶ程の壮大なスケールです!

次回いい報告できるように
頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
Posted by き〜坊♩き〜坊♩ at 2017年04月13日 21:07
あなたは、
釣りしかしてないのに嫌なことも、悩み事もないだろ⁉笑
だぁ、レマーレ借りとーこー(^^)d
Posted by やまぐすくやまぐすく at 2017年04月13日 21:54
撃沈釣行お疲れ様(;´д`)

疲れだけが残る1日になりましたね〜

ブログ更新するの待ってたよ❗️明日は

更新するのDE(ウケる話有り)なので(爆笑)
次回はアッチのポイントで❗️んじゃ^_−☆
Posted by いさ吉いさ吉 at 2017年04月13日 22:27
野蛮バンザーイ笑っ

次は自分を四点張りして、ナカチンジ行くね~‼笑っ
Posted by 狂釣会狂釣会 at 2017年04月14日 00:30
ヤマさん!

あなたよりかは、釣りに
行ってない気がしますよw笑

レマーレ貸したいけど、
ヤマちゃん持ってる男だから
折りそうさ〜ね(΄◉◞౪◟◉`)
Posted by き〜坊♩き〜坊♩ at 2017年04月14日 05:16
いさ吉さん!

待てども待てどもいさ吉さんが
更新しないんで、先にしましたw笑

ホントにキツイ、苦しい釣りに
なりましたねm(._.)m

アッチで癒されたいʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
ウケる話が気になる木(●´ω`●)
Posted by き〜坊♩き〜坊♩ at 2017年04月14日 05:18
野蛮人タマさん!

ホントに毎回毎回
ヒヤヒヤさせてくれますねw笑

次は北風爆風での
ナカチンジ期待してますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄笑
Posted by き〜坊♩き〜坊♩ at 2017年04月14日 05:19
明日は何処にね~❗
Posted by 狂釣会S at 2017年04月14日 20:29
狂釣会STRさん!

珍しいコメントあざすw

明日はみちのく1人旅にです!笑
Posted by き〜坊♩き〜坊♩ at 2017年04月14日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
き〜坊♩
き〜坊♩
き〜坊です!

いつかのBIG ONEを夢見て
沖縄県内の磯を駆けます!

釣りさ〜の皆様、
宜しくお願い致します*\(^o^)/*