釣れなくても当たり前、釣れたら男前☆笑

三度の飯より釣りが好き! き〜坊♩です。 まだまだ下手くそですが 目標に向かって頑張ります。

沖縄フカセ釣り


はぃさい!

タイトル思いつかず、
ありきたりな…き〜坊です(о´∀`о)笑

毎度、不定期更新ww
最近TI-DAブログさんの釣り記事
フカセネタが少ない気がします( ゚д゚)

さて!本題へ!笑

前回の記事に載せた、

沖縄フカセ釣り

慶良間での尾長2枚の翌週。

また単独釣行にて…

沖縄フカセ釣り

沖縄フカセ釣り

ブルー愛(//∇//)

2週連続の尾長グレをキャッチ!
大満足の釣果(о´∀`о)

釣り以外では

沖縄フカセ釣り

長男の元祖き〜坊と
釣り友ずーかずの誕生日!

沖縄フカセ釣り

第4子となる三男坊の誕生(*☻-☻*)

釣りもプライベートも充実!!

沖縄フカセ釣り

沖縄フカセ釣り

前回のリベンジのJapan Cupは
1度のアタリもない完全試合で敗北_| ̄|○

4月に入り、

沖縄フカセ釣り

長男の進級式やらなんだかんだ
パタパターーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そして先週慶良間の予定が
天候悪く出船NG∑(゚Д゚)

泣く泣く別の渡船屋さんにお願いして
お初となるポイントへ!

〜タックル〜

ISO LIMITED 1.5-530
テクニウムSUT3000
道糸3号 ハリス2.5号
グレ針7号

餌を撒くと水面下に大量のヒレーカー。
すぐにウキ下50cmの固定ww
1投1匹ペースでヒレーカーを仕留める!

午後になりヒレーカーに混じって
良型のトカジャー登場。
ヒレーカーと同じタナで餌を拾ってるので
必然的にヒレーカーが餌取りに早変わりww

タイミング自体はヒレーカーより
遅めに入ってくる感じだったので
とりあえず、撒き餌と刺し餌の投入を
ズラして狙うと…

沖縄フカセ釣り

はい!キターー!

48cmの綺麗なトカジャー(*☻-☻*)
狙い通りの釣りで狙い通りの魚種に
感無量(о´∀`о)

同行者のまちゃるにも…

沖縄フカセ釣り

70超えのウムナガー!
危な過ぎる海ww
そして楽し過ぎる海ww

あっという間に時間が過ぎ納竿。

別組で降りてたいさ吉さん達とも合流し
最後は記念撮影!

沖縄フカセ釣り

並べきれないくらいのヒレーカーww
リリースも含め、相当数釣り出来ました!!
フカセ釣り最高です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まだまだ豊かな沖縄の海!
あちこちで囁かれ嘆いてるゴミ問題、釣り人の
モラルの低下。

この豊かな沖縄の海が無ければ
この釣りは成り立ちません。

最高に楽しいフカセ釣りが出来なくなるのは
本当に悲しくなります。

そうならない為にもやっぱり
持ち込んだゴミは片付けていかないと
ダメですよね!

てな感じの不定期更新ww

でわ…次回は五島記事かも?笑
乞うご期待!!

アディオス(((o(*゚▽゚*)o)))


p.s.

いさ吉さん!
先に磯ネタ更新してゴメンねww





この記事へのコメント
キー棒君
最近ある場所に拘束されて、気づかんかったさー
詳細は後程❔
しかし君がでかすぎて、俺が小さく見えるけど
新しい家族おめでとうございます

今後は、釣りより仕事がんばれー
バイバイ(^_^)v
Posted by いさ吉いさ吉 at 2018年04月17日 08:01
お久しぶりです。釣果凄いね!
それより第四子誕生&キー坊入学おめでとうとーちゃん頑張らねー⤴︎
Posted by shun at 2018年04月18日 08:33
覚えないと思いますが…

いぜんSWFCの集まりの時にライフジャケットの後ろがめくれそうになってたのを直して頂きありがとうございましたm(__)m

フィッシングショーの時に僕の前で座ってたので声をかけようと思ったのですが「邪魔しちゃ悪いかな?」と思い声をかけませんでした(笑)

またどこかで見かけたら次回は声をかけさせて頂きますm(__)m
Posted by 養殖活動家養殖活動家 at 2018年04月18日 20:48
いさ吉さん!

かなり返事遅れましたww
ある場所に拘束された結果…笑
首を長くして待ってますよ!お・さ・そ・い

日曜宜しくです(о´∀`о)
Posted by き〜坊♩き〜坊♩ at 2018年04月20日 20:50
shunさん!

かなりご無沙汰です!
元気してましたか?笑

近々、泡イチお邪魔させて頂きますww
Posted by き〜坊♩き〜坊♩ at 2018年04月20日 20:51
養殖活動家さん!

ごめんなさい!うろ覚えで( ゚д゚)

次お会いした際は気軽にお声かけください!
Posted by き〜坊♩き〜坊♩ at 2018年04月20日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
き〜坊♩
き〜坊♩
き〜坊です!

いつかのBIG ONEを夢見て
沖縄県内の磯を駆けます!

釣りさ〜の皆様、
宜しくお願い致します*\(^o^)/*