釣れなくても当たり前、釣れたら男前☆笑

三度の飯より釣りが好き! き〜坊♩です。 まだまだ下手くそですが 目標に向かって頑張ります。

罰ゲーム釣行〜東海岸磯〜

はぃさい!

国民の休日ゴールデンウィークも
とうとう終わりましたねw
皆さん楽しめましたか?
職業柄、休みがないき〜坊です!泣
それでも仕事を抜け出しBBQやら
なんやら参加してましたが…笑

では、定休日の日曜の釣行模様を!

前々から天気に泣かされ続けてた
東海岸の一級磯「天仁屋沖磯」
昨日も天気的に厳しい(_ _).。o○

なので、前日船長と話した結果
天仁屋は諦めて高江周辺へケテイ。
とりあえず磯へ上がれるのと
自身初の磯だったのでテンション上げ!

当日港へ集合すると…無風べた凪!
予報と違うW(`0`)W
て、事で結果天仁屋OK( ◠‿◠ )
結果オーライとはこの事ですねw

が…天仁屋ぢゃないと踏んでたので
スルルーの買い忘れm(._.)m
まぁしゃーないのでオキアミのみで
天仁屋沖磯へ!

今回は……

罰ゲーム釣行〜東海岸磯〜

意外にも一緒に渡るのが久々な
毎度お馴染み「いさ吉」さんw
ポイントは天仁屋2番の裏!
向かいの天仁屋1番との水路から
沖に開けた潮通しの良さげなポイント。

他は2番船着にタマやん、悟さんの
狂釣会メンバー。

去年、私が降りた天仁屋3番には
最近から仲良くしてる
勇魚会の同級生メンバー4人。

いざ、開始\\\٩(๑`^´๑)۶////

〜タックル1〜

17レマーレV
レマーレ8000D
道糸6号
ハリス5号
真鯛針10号
罰ゲーム釣行〜東海岸磯〜


〜タックル2〜

ダイブマスター
テクニウムSUT
道糸4号
ハリス3.5号
グレ針7号
罰ゲーム釣行〜東海岸磯〜


薄々気付いてたのが…潮色悪ッ_| ̄|○
罰ゲーム釣行〜東海岸磯〜

去年の同時期の天仁屋沖磯。
海も藍色で綺麗ですが…

罰ゲーム釣行〜東海岸磯〜

昨日から降り続いた雨で
完全なる水潮な色m(._.)m

とりあえず開始するも…やっぱり魚浮かない!
手前から水深が20mあるポイントだったので
深くに仕掛けを送り流すも
開始早々からの激流で釣りづらい( ゚д゚)

フカセ用の撒き餌では
深い棚に餌が効かず全部流される!
しかも、本来天仁屋予定ぢゃなかったので
重たい仕掛けも持ち合わせがなく
非常に厳しい釣り(・Д・)

そんな中…罰ゲーム釣行〜東海岸磯〜

相棒のいさ吉さんが深棚でヒット…するも

罰ゲーム釣行〜東海岸磯〜

カーハージャー( ゚д゚)
シャイないさ吉さんは顔出しNG\(//∇//)\笑
私もその直後に食べ頃サイズのミーバイGET。
とりあえず底付近に魚はいるようで
丹念に我慢強く底付近を狙う。

が、、何故か表層付近で
極太グルクンが当たるw笑
しかも続かず単発な意味不な奴w
潮が変わると良型のイスズミが4匹
水面下へ!!急いでコマセを撒くと…
逃げて行ったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
これまた、意味不w

ここから怒涛の雨ラッシュ(T_T)
降っては止んで、降っては止んでを
繰り返し体力&気力を少しづつ
削り取られる.°(ಗдಗ。)°.

しかし現実はそう甘いもんぢゃなく
雨の影響で上層の潮が異常に滑る…
浮力を渋々に設定してたのも
水中ウキ並みに入って行く( ゚д゚)
すぐに仕掛けを変更して対応。

すると、撒いたコマセを拾いに
水面まである魚が浮いてきた!
またまた仕掛けを変更し狙うw
罰ゲーム釣行〜東海岸磯〜

矢引ほどの棚で狙い通りヒット!
あまり引かないが
貴重なアタリなのでゆっくり慎重に!
が、、、横からまさかのガーラが
狙ってくるーーʕʘ‿ʘʔ
結局喰わずに逃げて行きましたが…笑

いさ吉さんにタモ入れしてもらい
3キロ超えのヤツを制しました\(//∇//)\

罰ゲーム釣行〜東海岸磯〜

コバンザメと河童とダイブ〜時々、雨〜

はい!心折れて昼過ぎに納竿(-.-;)y-~~~
片付け後も容赦なく雨は降り続き
寒さの中、いさ吉さんを観察!

ん?

罰ゲーム釣行〜東海岸磯〜

※写真中央付近をよく見て下さい

んʕʘ‿ʘʔ

罰ゲーム釣行〜東海岸磯〜

まさかの磯からカーエーSTYLEで
棒ウキを使用するいさ吉さんw
いいですね〜(●´ω`●)
「自由に解放的に、解き放たれた海」
な、発想な仕掛け( ◠‿◠ )笑

しかし、このカーエーSTYLEがアタリ!
とんでもないバケモノを底でヒットw
が、痛恨の針ハズレ( ゚д゚)

これを最後に回収便がきて納竿。
結局罰ゲーム的な雨に打たれ続けた
修行な天仁屋沖磯でした!

他の磯ももちろん釣果なく、
タマやんがオニヒラを釣ったのが
唯一のいい釣果でした!流石☆

準備不足など悔いが残る釣行でしたが
豪快な釣り場での釣行で
楽しめた、そんなGW最終日でした!

また今月末にあるので、
今度は準備万端で臨みます!

では、今回はここまで!
皆さん連休明けの月曜ですが
今週もお仕事ファイティン(*☻-☻*)

アディオス(((o(*゚▽゚*)o)))


P.S.

昨日あれだけ雨降ったのに…
今日はピーカンm(_ _)m

あ!昨日は嵐男のいさ吉さんが一緒だったや……笑




この記事へのコメント
今日は暑いよ~(*_*)

魚は微妙だったけど、絶好調の天仁屋を、次は味わってみたいさ~(^-^)
Posted by 狂釣会狂釣会 at 2017年05月08日 10:30
タマやん!

一文字行こうしたけど
流石に嫁にくるされました…笑

月末は天気良かったら
いいけどね(*☻-☻*)
いさ吉さんにお願いしとこうねw
Posted by き〜坊♩き〜坊♩ at 2017年05月08日 10:32
釣れなくても当たり前‼️




天仁屋まで行って(。>д<)








お疲れ様です(^-^)v
Posted by アッキー at 2017年05月09日 00:26
アッキーさん!

天仁屋まで行って…泣

ホントに厳しい釣りでしたm(_ _)m
釣れなくても当り前って
私の為にありますね(*☻-☻*)笑
Posted by き〜坊♩き〜坊♩ at 2017年05月09日 00:31
マジ罰ゲームにdown(ノД`)
豪雨の中の劇中劇、お疲れ様でしたー

次回の釣行に期待(大)本気な天仁屋を経験してみたーい❗️

大人しくその時を・・・待つ。
んじゃ^_−☆
Posted by いさ吉いさ吉 at 2017年05月09日 01:14
いさ吉さん!

寒すぎた釣行ですねm(_ _)m

次回の為に、酒、遊び
NGでお願いしますね(*☻-☻*)笑
次回はいいヤツ取れるように
気合い入れましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by き〜坊♩き〜坊♩ at 2017年05月09日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
き〜坊♩
き〜坊♩
き〜坊です!

いつかのBIG ONEを夢見て
沖縄県内の磯を駆けます!

釣りさ〜の皆様、
宜しくお願い致します*\(^o^)/*