釣れなくても当たり前、釣れたら男前☆笑

三度の飯より釣りが好き! き〜坊♩です。 まだまだ下手くそですが 目標に向かって頑張ります。

琉磯トーナメント〜1回戦〜


はぃさい!

まだまだ暑い日が
続いていますね〜Σ(-᷅_-᷄๑)
どうも!116kgのキー坊ですw笑

今回ゎ釣り仲間〜のkちゃんさんが
所属する琉磯のトーナメントに
オブザーバー参加したのでその模様をw

と…その前に…

琉磯トーナメント〜1回戦〜

JAPANCUPグレ沖縄大会を制した
ヤマちゃん(*⁰▿⁰*)
とびっきりのヤラカシをしてくれました!

詳細ゎ彼のblog更新をお待ち下さいw


〜〜話を引き戻してトーナメントへw

私の1回戦の対戦者ゎ…
琉磯トーナメント〜1回戦〜

まさかのkちゃんさんw
まぁ釣れなくても当たり前なんで
負ける気マンマンw笑

別組で1回戦消化を同日に予定していた
じゅん選手と釣りバカスケベなRyo--も
一緒に慶良間を予定してましたが、
まさかの出港NG_| ̄|○

ん?ん?確か一緒に行くメンバーに…
やっぱりあの方の名前が…

心当たりがある方…出頭して下さいw笑

そんなこんなで別ポイントを
選ばないといけなくなり
とりあえずの北上!
北上すればどうにかなるみたいな!笑

私の車に無理矢理4人分の荷物を
押し込んで着いた先ゎクイシ!
が、、車1台ありΣ(-᷅_-᷄๑)
こっちゎ4人…はい!無理!

宜名真周辺も車アリアリで
結局辺土名まで南下して漁港へ到着!

琉磯トーナメント〜1回戦〜

車で爆睡のちパシャり(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑
お初なポイントの辺土名漁港。

とりあえず先端のテトラに
釣り座を構えてスタートフィッシング!

先手を狙おうと誰よりも先に
撒き餌と仕掛けをセッティングw笑

〜タックル〜

BB-X SZII1.2号
テクニウムSUT
道糸2.5号ハリス2.5〜1.7号
針グレ針7.5.6号

朝イチ潮ゎあまり動いてなく
表層だけ風により
左に滑ってる感じなんで
まずゎ00でオモリゎ打たずに、
上から下までゆっくり探る。

しかし…私よりゆっくりスタートした
kちゃんさんが既に検量サイズを
釣ってる∑(゚Д゚)何故に?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

一方、撒き餌が効き始めたのか
ちびっ子イスズミの下に
50アーガイ、40アーガイがいるも
テトラから離れないΣ(-᷅_-᷄๑)

少し離れたタイミングで
撒き餌の沈下のスピードと合わせて
餌を入れても、イスズミの餌食に。

仕掛けをチェンジ!
ウキを0に変えてウキ下1ヒロ半に
ウキ止めを付けての半誘導。

誘導部分ゎ短めにして、
当たりがあればすぐにウキに反応が出る。
ようにセッティングしたつもりが
エサ取り上手∑(゚Д゚)笑

仕掛けがイマイチ決まらずにいると
いつの間にか魚が行方不明…泣

またまた仕掛けをチェンジ。
手前の方ゎ完全に潮が止まってるので
ウキを00より少しマイナス気味に変えて
まだ潮がいっているだろう沖目の
水路側に遠投して撒き餌を被せる。

が…魚から何も反応なし|( ̄3 ̄)|
だんだん集中力が…

気分転換に内海のテトラ際へ。
ウキを2Bに変えウキ下竿一本の
深棚狙いへ。
当たりゎあるものの多分ミニマム級なやつ。

気付けば時刻ゎ昼前w
辺土名漁港の入り口にある
デカ盛りで有名な「波止場食堂」が
目に入る(●´ω`●)
行くしかないっしょ?笑

kちゃんさんを強制的に拉致って

琉磯トーナメント〜1回戦〜

ピットイン☆〜(ゝ。∂)

とりあえずトンカツとポーク玉子を注文。
暫しkちゃんさんとユンタクしてると…

琉磯トーナメント〜1回戦〜

はい!ドーーーーン!!
量がハンパねぇ∑(゚Д゚)

トンカツゎ見ての通りのボリューム。
ポーク玉子に至っては、
ハンバーグやベーコンなどなど…
Cランチ?って思えるほどw笑

琉磯トーナメント〜1回戦〜

ノンストップで食らうw
止まると食べきれなくなるので
ひたすらノンストップ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ある種の闘いw
kちゃんさんVSキー坊の
第2ラウンド(●´ω`●)笑

が、、勿論食べきれるはずなく
両者「波止場食堂」さんに完敗でした。笑

腹12分目まで食べて釣り場へ戻るも
あまりの満腹にヤル気なし(@ ̄ρ ̄@)

テトラに座り込み、
じゅん選手VSスケベRyoの対戦を観察。
今のところRyoが検量ギリサイズを
2枚で優勢な模様。

琉磯トーナメント〜1回戦〜

残り時間1時間でのじゅん選手の反撃。
上がってきたのゎまぁまぁなヤツ!
Ryoの2枚の魚を抜ける程のサイズで、
なかなかいい勝負の展開へ!

時間も残り30分。
このままじゅん選手の逆転か?と
思った矢先!

琉磯トーナメント〜1回戦〜

おいおい!面白くしてくれる!笑
しかも…

琉磯トーナメント〜1回戦〜

ビッグフィッシュ(●´ω`●)

詳しく書くとスケベから
グチグチクレームがくるので
彼のblogにて見てくださいねw

白熱の1回戦を制したRyo--
かたや、対戦相手が満腹により
グロッキーになったkちゃんさん!

御二方、2回戦も頑張ってくださいw
ちなみにこの日私ゎBOSE

何て日だ!!笑

しかし、行きの車内、釣り中、帰りの車内、
ずっと笑いが絶えなく
楽しかった事に変わりゎなかったですよ!

私の周りの仲間達…
本当にアホで馬鹿ばかりですが
友達想いで面白く優しい人ばかり!笑

仲間と釣りに行ける喜びを
忘れずにこれからも釣りを愛し、
海を愛し、魚を愛し、
精進してまいりますよ☆〜(ゝ。∂)

また、同じ志を持ったこの男…

琉磯トーナメント〜1回戦〜

シャタジさん!
宮古に帰った彼ですが、
向こうでもシャタジさんらしく
前進してます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

琉磯トーナメント〜1回戦〜

シャタジさんらが主催する
「宮古島釣技王座決定戦」が
宮古島にて開催されます!

「釣りを楽しみ、海を守り、島を愛す」

素晴らしい格言ですねw

私達もシャタジさんに負けじと
こっちで盛り上げて行きますよー!

宮古島の方ゎこぞって
参加して下さいね(●´ω`●)

でゎ、、今日ゎこの辺で!
今週も1週間頑張りましょう!

アディオス(((o(*゚▽゚*)o)))


P.S.

Ryo--!
チームw.cに入るにゎ
どんなしたらいい?笑

アッキーさんにいじめられなさいw笑











この記事へのコメント
各磯に先客アリで実はホッとしてたんじゃないか?(  ̄▽ ̄)116kg

チームwcってなんね?トイレ?
Posted by アッキー at 2016年10月17日 15:26
アッキーさん!

イヤイヤ!うちにゎスケベな
サイボーグがいるから
磯ゎ苦になりませんよw笑

w.c=トイレ…当たりです!
詳細ゎ11.5の集まりの際にw笑
Posted by き〜坊☆敬真き〜坊☆敬真 at 2016年10月17日 15:30
波止場食堂…去年のバトルカップタマンの初日に完敗でした。。。
やまぐすくさんヤラかしたみたいですね~(^_^.)
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2016年10月17日 15:55
pitonさん!

波止場食堂…ヤバスですねw笑
あ!遅ればせながら、
80タマンおめでとうございます!
あのサイズ…変態です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

ヤマさんのやつ…11.5にまた
皆んな集まるので是非!
Posted by き〜坊☆敬真き〜坊☆敬真 at 2016年10月17日 17:36
お疲れ様でした笑m(__)m
なんだかんだでずっと笑ってましたね笑
てかwcの事はこれ以上触れないでください‼️‼️T^T
Posted by RyoーーRyoーー at 2016年10月17日 19:59
Ryo!

魚が無くても笑いがある釣行が
モットーだからや(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

w.cの件…きっちり詳しく
釈明して頂きますので
覚悟しといてな(●´ω`●)ダハハ
Posted by き〜坊☆敬真き〜坊☆敬真 at 2016年10月17日 20:02
2度目のコメント失礼しまーす‼

わかったぞ!チームwc

ワイフがカワイイでwc だろ( ̄ー ̄)
Posted by アッキー at 2016年10月17日 22:06
アッキーさん!

2度目のコメントお疲れすw

ワイフが可愛い=wc
吹きました(●´ω`●)ぷ

全然違いますよーーw
Posted by き〜坊☆敬真き〜坊☆敬真 at 2016年10月17日 22:08
ども!強風+高波と移動中のいさ吉です(涙)
何故?な・ナ・な・・・・何故だ((((;゚Д゚)))))))
何回中止になったか???

仕事も頑張り+釣り場の清掃、いったい何が悪いのか?近日その謎に迫る!

最近 嫁に言われたのが・・・貴方=欲張り!
・・・・以上(笑)
またまた次回よろしくです。んじゃねー^_−☆
Posted by いさ吉いさ吉 at 2016年10月17日 22:17
お疲れきー坊!!

試合には勝てたけど食堂にはまけたね( ̄□ ̄;)!!!

今度は、どこに遠征しようか。
あっ食堂のことね~~(笑)
Posted by KチャンKチャン at 2016年10月18日 13:01
僕も食堂遠征お供します(^-^ゞ

休みの日にでも久々のブログ更新しますねー!
Posted by やまぐすくやまぐすく at 2016年10月18日 14:03
琉磯トーナメント、みなさんやらかしまくってますね。ますます、楽しみになってきます。
Posted by リュウヤン at 2016年10月18日 20:21
いさ吉さん!

出頭ありがとうございますw笑

今週末、いさ吉さんが
行かないから
アッチ行けるかもです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

普段の行い、、、
欲張らないで下さい!笑
Posted by き〜坊☆敬真き〜坊☆敬真 at 2016年10月18日 20:26
kちゃんさん!

完全なる敗北Σ(-᷅_-᷄๑)
てか、釣りしてないw笑

あの食堂、、、
外テーブルで子供達が
ビックトンカツを食べてる姿
ナニコレ珍百景に登録ですw笑
Posted by き〜坊☆敬真き〜坊☆敬真 at 2016年10月18日 20:28
やまぐすく殿

あなたゎやがて手の届かない
異次元の変態になりますねw笑

blog皆んなが楽しみにしてますよ!

あぁ〜凄過ぎ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Posted by き〜坊☆敬真き〜坊☆敬真 at 2016年10月18日 20:30
リュウヤンさん!

何の見せ場もなく、
アッサリの敗退でしたので
ヤラカシなど無かったですΣ(-᷅_-᷄๑)

またチャレンジしてみます!
Posted by き〜坊☆敬真き〜坊☆敬真 at 2016年10月18日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
き〜坊♩
き〜坊♩
き〜坊です!

いつかのBIG ONEを夢見て
沖縄県内の磯を駆けます!

釣りさ〜の皆様、
宜しくお願い致します*\(^o^)/*