釣れなくても当たり前、釣れたら男前☆笑

三度の飯より釣りが好き! き〜坊♩です。 まだまだ下手くそですが 目標に向かって頑張ります。

2016年最後のーーー慶良間釣行


はぃさい!

北風が吹き荒れ、沖縄にも
ようやく冬の訪れを感じます!笑
毎度0.1㌧のき〜坊です( ̄^ ̄)ゞ

さっそく本題へ。

2016年の釣り納めをするべく
事前に予約をしていた慶良間。
しかし予報で4m〜2.5mウネリあり…
まぁ間違いなく無理だろうな的な感じで
予約を入れた◯沖さんへTEL。

き「明日船出せんでしょ?」

◯「落ち着く予定だから出るよ!」

き「…………イヤダ(T ^ T)」

な〜んてやり取りがあり、
気付けば当日◯沖へ。笑

今回の同行者は…

き〜坊&アッキーさんペア
ヒロミさん&しゅんさんペア
じゅん選手&パープル君ペア

(⚠︎この中にタダ慶良間者が居ますw)

それと乗り合いさんが8名の
計14名:(;゙゚'ω゚'):
クジ引きで場所決めして
私達2人はグスクの内側。
ウネリをかわせるポイントへ!

いざ、慶良間へ出船!
間違いなく揺れに揺れまくると
予想してたんですが…アレ?
一文字を過ぎ外洋に出ても
あまり揺れない( ̄∇ ̄)笑

なんだかんだで1時間程で
グスクへ到着。
2016年最後のーーー慶良間釣行

海も穏やかで釣り座も綺麗!

2016年最後のーーー慶良間釣行

となると、舞い上がりますw笑
明るくなる前にすぐに準備!

2016年最後のーーー慶良間釣行

〜タックル1〜

ダイブマスター
テクニウムSUT夢屋2500
道糸2.5 ハリス3〜2
針グレ針8〜6

〜タックル2〜

レマーレV
レマーレ8000D
道糸6 ハリス6
針マダイ針10


〜撒き餌〜

グレジャンボ1袋
V10スペシャル1袋
赤アミ半角
オキアミL3キロ
オキアミボイル3キロ

これを半分ずつ分けて使いました。
言わずと知れたトカジャー処なんで
グレジャンボやボイルなど
比重の軽めなやつをチョイスして
魚を浮かせたい感満載( ̄∇ ̄)笑

2016年最後のーーー慶良間釣行

朝イチは魚が見えないので
とりあえずのタックル1。

すると、隣でアッキーさんが
早々にグルクンを釣り上げる。
慶良間釣行の終了後に
暴年会もある為、すぐさま血抜き!
嬉しい美味しいツマミです(●´ω`●)笑

アッキーさん立て続けにグルクン追加w
私もアッキーさんの方に仕掛けを流し
グルクンを拾う算段!笑

予定通り中層付近でバチバチーーー!
が、、、ギュイーーーン:(;゙゚'ω゚'):

あれ?違う魚( ̄∇ ̄)
一気にノサレ、体制整える前に
手前のハエ根で瀬ズレ_| ̄|○
完全にグルクンだと気を緩めた事に反省…

仕掛けを作り直して再開!
しばらくすると…来ました!!
グスク名物の座布団トカジャー。

前回、前々回とまさに完敗をしてるので
今回こそは!と意気込んでタックル2へ。

しかし…ここ数日の冷え込みで
水温が下がったのか分かりませんが
トカジャーの動きが悪い。゚(゚´Д`゚)゚。

前回までなら水面下で餌を奪いあってた
トカジャーが今回は深い棚で、
落ちてきた撒き餌をダラダラ拾うだけ。
案の定タナ、タイミング合わせれず
ヒットに持ち込めない:;(∩´﹏`∩);:

アッキーさんが1度だけ掛けるも
あえなくバラし。゚(゚´Д`゚)゚。
気付けばトカジャーも見えなくなり
餌取りだけの死の海を迎える。

いつもならここぞとばかりに
爆睡をする私ですが…笑
釣り納めの今回は寝ずに
状況が変わるのを見逃さないように
ちゃんと釣りしましたよ\(//∇//)\笑

潮止まり直前にベイトが寄ってきたので
回遊でも来るかなぁと話ししてると
またまたアッキーさんがバチバチ!!

2016年最後のーーー慶良間釣行

2016年最後のーーー慶良間釣行

2016年最後のーーー慶良間釣行

スマガツオ(*´Д`*)裏山

私はたまにくるグルクンを
狙おうとタックル1に持ち替え。
タナを1ヒロ半強にして、
ウキを浮かせた半誘導。

すぐにウキに当たりあり!
軽めにフッキングすると…ゴンッ!
何か重さがグルクンぢゃない。゚(゚´Д`゚)゚。

アッキーさんが「ジキラン!」て
言った直後にチュドーーーン!!
これも手前のハエ根へ。

どうすることも出来ずに高切れ…
ここから怒涛のバラし。

高切れ、瀬ズレ、合わせ切れ、
すっぽ抜け…etc
バラしとゆうバラしを全て凝縮w

半べそかきながら際を攻めると
またまたバチバチーーー!するも…
海面からピョーンΣ(゚д゚lll)

親指サイズのイシミーバイ…ヤメテクレ
その後もムラサメモンガラなど
雑魚しか当たらない_| ̄|○

ここで、ナガユー登場!
オキアミを撒き散らすと拾ってるので
すぐさま仕掛け投入。

私が仕掛けを先に入れて、
タイミング合わず餌取りの餌食。

次にアッキーさんが仕掛けを投入。
こちらもタナが合わずヒットならず。

こんな感じで交互にナガユーの
奪い合いを2人でw笑

するとアッキーさん!
ウキを海面に付けずハリスだけで仕掛け投入。
その名も「オキアミブラブラ釣法」笑

これがハマり!バチバチーーー!

2016年最後のーーー慶良間釣行

2016年最後のーーー慶良間釣行

2016年最後のーーー慶良間釣行

カメラワーク&タモ入れだけ
上手くなりそうで。゚(゚´Д`゚)゚。

その後はナガユーも来ず、
時折ボイルするカツオも当たらず、
ようやくヒットしたグルクンも
単発にて追加ならずΣ(゚д゚lll)

粘りに粘ってグルクン1匹のみ…泣
慶良間にきてグルクン1匹て_| ̄|○

後にアッキーに「下手くそだからさ!」と
言われ撃沈.°(ಗдಗ。)°泣

2016年最後のーーー慶良間釣行

アッキーさんの釣果。
カツオ、ナガユー、グルクン、
オキメジ…美味いもの尽くし!
余計に裏山( ̄∇ ̄)笑

2016年最後のーーー慶良間釣行

他の磯ではこんなモンスターも!!

結果釣り納めの私のみ持ち帰りナシ…
それでもこの1年、
私の釣行で1番多く行ったポイントの
慶良間磯!

最後に「今年1年ありがとうございました」と
海へ感謝して帰港。

一旦自宅に帰りすぐにじゅん選手と
合流して大暴年会へ!

⚠︎暴年会があまりに楽しく、写メ撮り忘れw

皆さん年末の忙しい中
時間を作って集まっていただき
本当に感謝です(●´ω`●)
ありがとうございました!

釣りの話しにスケベ〜な話し
狂釣会タマさんの容疑者疑惑な話しw笑
色々な話しに華を咲かせて
ワイワイガヤガヤw笑

やっぱり気の合う仲間同士、
年齢、職業がバラバラでも
釣りが好きとゆうだけでずっと語れる
最高の仲間たちです|( ̄3 ̄)|
今年1年、シタジさんの別れから
ヤマちゃんのジャパンカップ優勝、
ファイナル進出など素晴らしい功績を
目の当たりにしたり、
色々な人との出会いなどがあって
濃密な1年になりました!

今年の釣行は終わったので
「釣れなくても当たり前、釣れたら男前」
ブログ更新もこれが今年ラストになります!

今年もこのくだらないブログを
閲覧頂いた皆様。
ありがとうございました!
また来年もこのような調子なブログに
なるかと思いますが、
すぅ〜見ぃ〜でもしてって下さい!

最後になりましたが、
釣りをさせてくれる家族、
海、魚、道具、仲間たち
全てに感謝して1年の締めのブログに
したいと思います!

でゎ…今年ラストの…


アディオス(((o(*゚▽゚*)o)))

P.S.

あ!道具洗わなきゃ|( ̄3 ̄)|笑

この記事へのコメント
嘘つき~
体重サバ読んでる‼

0.12tだろ!!(゜ロ゜ノ)ノ

検量インチキしたらだめだよ!

今年も色々とお世話になりました!
また来年も宜しくお願いしますねー!
カリンちゃんに宜しく
Posted by やまぐすくやまぐすく at 2016年12月18日 21:24
やまぐすくさん!

あんなに細かく。゚(゚´Д`゚)゚。笑

とりあえず、今年1年
貴方のおかげでいいもの見れました!
来年もよろしくお願いしますw
Posted by き〜坊♩き〜坊♩ at 2016年12月18日 21:27
慶良間から忘年会お疲れ様でした(><)
ナガユー奪い合いの話しは笑えました♪
それにしてもオオマチやばし!
Posted by OKAOKA at 2016年12月18日 22:06
OKAさん!

暴年会の参加、
ありがとうございました!
いい感じに酔っ払いでしたねw笑

ビッグオーマチ…1度は
釣りたいですねぇ( ̄∇ ̄)
Posted by き〜坊♩き〜坊♩ at 2016年12月19日 04:36
慶良間の集合時間、何時だっけ?Σ(゚д゚lll)
やはり12月は出費が多い(笑)
コレが僕の運命なのだ✌(꒡͡ ો ̼̮ ꒡͡✌)そして・・・
また誰かさんの腕をUPさせる事に(汗)

実は僕もiPad持って居なくて写真無し(✖﹏✖)↷
まぁ楽しかったので、OKかな
年齢・職業は皆んな違うけど、趣味の釣りで知合い仲間になり楽しい1年になりました(☝ ՞ਊ ՞)☝

今後も所属チームは違うけど、このメンバーで
沖縄の釣りを盛り上げていきましょう。
最後に、釣り+沖縄の海に感謝します。
それでは ^_−☆
Posted by いさ吉いさ吉 at 2016年12月19日 08:12
いさ吉さん!

慶良間…今年は閉店になりますw笑
来年のお越しをお待ちしてます!

いやはや…1年が過ぎるのが
早いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
今年も笑い有り別れの涙有り
なかなか充実した1年になりました!

来年も面白おかしく、
よろしくお願いしますねw
Posted by き〜坊♩き〜坊♩ at 2016年12月19日 08:40
今年一年
お疲れさまです!
また来年も
仲良く
よろしくお願いします(笑)
Posted by パープル君 at 2016年12月19日 08:42
パープル君!

ありがとうございますw

来年も皆んなをビックリさせる
釣果期待してますよ(*☻-☻*)笑

あ!新年早々のBIG ONEチャレンジも
宜しくねーー( ◠‿◠ )

ちょい早いけど…良いお年を!
Posted by き〜坊♩き〜坊♩ at 2016年12月19日 08:46
たまには誘って~(≧▽≦)
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2016年12月19日 09:20
Y-Stylesさん!

お久しぶりです|( ̄3 ̄)|

酒のじゃ〜と慶良間磯と
どちらをお誘いしたらいいですか?笑

年明け早々、慶良間予定有りです。
もし宜しければどうですか?
Posted by き〜坊♩き〜坊♩ at 2016年12月19日 09:23
容疑者タマです(´ 3`)

忘年会サイコーだったね~\(◎o◎)/
来年も、色々誘ってよ~(*´∀`)♪

あっ。

私は年間ガラサー抜かれてしまったので、まだまだ、釣り納め出来ません( ノД`)…
Posted by 狂釣会狂釣会 at 2016年12月19日 10:22
前科6犯タマさん!笑

暴年会、タマさんの話しで
沢山笑わせてもらいましたw
ちゃんと学芸会行きましたか?笑

来年も初っ端なから
ヤバイことしようね|( ̄3 ̄)|

くれぐれも犯罪はダメですよ?笑
Posted by き〜坊♩き〜坊♩ at 2016年12月19日 10:33
今年もありがとうございましたm(__)m

来年こそは
自分もなるべくは企画するようにするので笑
来年も楽しい事みんなでしていきましょうね笑(╹◡╹)‼️
Posted by RyoーーRyoーー at 2016年12月19日 12:26
ラスト慶良間、タモ入ればっかりさせてごめんね~(  ̄▽ ̄)

今年はいろいろとありがとうございました❗きーぼーさん。
来年もヨロシクお願いします
きーぼーさん。
Posted by アッキー at 2016年12月19日 19:20
アッキーさん!

タモ入れとカメラマンに
なりきってました|( ̄3 ̄)|笑

次回一緒の時タモ入れ要請きたら
「出来ないよ〜」しますねw

来年もよろしくお願いしますw
Posted by き〜坊♩き〜坊♩ at 2016年12月19日 19:23
Ryo--!

下半期はお前がすけべな
遊びであまり一緒に
行けんかったな|( ̄3 ̄)|笑

でも何だかんだ1番一緒に
釣りしてる気がする!笑

来年は渡名喜にリベンジだなw
企画宜しくね!
Posted by き〜坊♩き〜坊♩ at 2016年12月20日 05:22
お疲れ様です( ̄∀ ̄)
あ、あれ?BIG ONEはどうなりました?笑
年明け1発頼みましたよ、せんぱい!!
Posted by じゅん選手じゅん選手 at 2016年12月20日 20:14
じゅんじゅん!

最近はもっぱら、
フカセに浮気チゥ|( ̄3 ̄)|笑

が、スルルー同様に
なかなか釣れませぬ.°(ಗдಗ。)°.

年明け早々から、
紫師匠とBIG ONE狙いで
行ってきます( ◠‿◠ )
Posted by き〜坊♩き〜坊♩ at 2016年12月21日 04:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
き〜坊♩
き〜坊♩
き〜坊です!

いつかのBIG ONEを夢見て
沖縄県内の磯を駆けます!

釣りさ〜の皆様、
宜しくお願い致します*\(^o^)/*